更新ブログ

« 仮設住宅建設中 | メイン | 洋服選びで節電対策 »

2011年5月19日 (木)

「罰則」

大阪府では、国歌の斉唱時に起立しない教員の免職処分基準を定めた条例案を秋に審議を行います。今までも起立をするように規定はありますが、罰則がありませんでした。

また先日は神奈川県などで食中毒事件があり、尊い命が失われる事がありました。この件に関しても、罰則規定がありませんでした。

罰則が無ければ、違反を起こしても仕方ないという思いが出てしまいがちです。万が一のトラブルを考えて、罰則の検討を行い、明確な規則とした方が良いと感じました。違反をするしないに関わらず、気持ちを引き締める意味でも罰則は必要ですね。

                                              経理総務部:都丸貴志

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/26495332

「罰則」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。