更新ブログ

« お弁当の日 | メイン | 町内の夏祭り »

2011年7月28日 (木)

『日本一無口な講演会』No.2

みなさん、こんにちは。

10月30日(日)に『ありがとう』をテーマに講演会を行います。今回は、講師を務める「たけさん」のご紹介を14日に引き続き、させていただきます。

脳梗塞の後遺症が残ってしまった彼は、以前から知っていた宇宙学の詩「与えられたことを感謝して受けよ」を実践しました。この障害に「ありがとう」と思い続けました。当初は、”ムリヤリ”感謝したそうです。
 発病をして2カ月が経過したある日、利き腕でない左手で絵が描けることを発見しました。これが絵と詩を表現し始める「表現者たけ」の誕生でした。そして、発病して半年が経った時に、京都の中心街で路上販売(ストリート)を始めました。やがて彼の作品はプロにも注目されるようになりました。
 何事にも諦めずに努力をすることは大切です。是非、彼の講演を聴いていただきたいと思います。

次回は、8月11日(木)にこの続きを書かせていただきます。楽しみにお待ちください。

                                  経理総務部:都丸貴志

Photo

『たけさん』の作品です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/26846872

『日本一無口な講演会』No.2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。