更新ブログ

« 防災の日 | メイン | 生体エネルギー実践研究会IN北海道に行ってきました。 »

2011年9月 1日 (木)

「人事」

 政府・民主党は、野田佳彦氏を新代表に選任しました。野田氏は、新しい首相となりました。現在組閣を行い、間もなく新しい人事が確定するかと思います。人事により、今後の目指す方向が見える感じがします。党内の融和を行おうとしているようですが、是非とも国民のためになる人事を行って欲しいと思います。

 企業に置き換えても同じだと思います。人事は、非常に大切です。当事者に実力が備わっていても、統率力が無ければ人はまとまりません。つまり、人の上に立つのであれば、統率力を発揮しなければいけません。人事によって、会社のその後も大きく変わってしまいます。

 目的をしっかり持って、人事を行うことが大切ですね。

                            経理総務部:都丸貴志

Photoきれいな夕日です

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/27017415

「人事」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。