更新ブログ

« 放射線対策で今必要なこと | メイン | 『日本一無口な講演会』No.5 »

2011年9月 7日 (水)

健康診断に行ってきました

 昨日、年に一度の健康診断に行ってきました。会社で行う健康診断は労働安全衛生法で定められていて、会社は労働者に対して健康診断を実施する義務があります。また、労働者は会社で行う健康診断を受けなければならないとされています。

 毎年の事ながら緊張しました。今年はいつもの健診より内容が多かったのでなおさらです。待ち時間も覚悟していましたが、病院関係者の手際の良さに関心しました。

 とりあえず、健診途中では何も指摘されることなく少しホッとしました。後は結果票が届くのを待つのみです。

 一つ気になる事は、体脂肪率が年々上昇していることです。このあたりで対策を考えたいと思います。

経理総務部:田中美知子Photo_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/27047205

健康診断に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。