更新ブログ

« 放射線に対する覚悟 | メイン | 路線価 »

2011年11月 2日 (水)

職場体験学習

10月31日から11月2日の3日間、富岡西中の生徒さんが職場体験学習にいらっしゃいました。

朝の掃除、ラジオ体操、部門で行なわれるミーティングに参加をした後に、住宅の工事現場へ出掛けて行きます。工事現場では主に、掃除、片付けなどを行なっています。タイミングが合えば、大工さんのお手伝いが出来る時もあります。

明日からは、本日までの3日間の職場経験を活かして、何か一つでも学生生活で実践して頂けるよう期待しています。

 私の娘も昨日までの2日間、病院で職場体験学習をしてきました。

今朝、何を学んだのかと尋ねてみると「たくさん学んだ」と、答えが返ってきました。

具体的にいろいろ聞きたかったのですが、今後の行動に期待します。

                      経理総務部  田中美知子

Image0421

作業をしている様子です

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/27381857

職場体験学習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。