更新ブログ

« 「核のゴミ」について | メイン | 『自転車』 »

2011年11月 9日 (水)

ぐんま県民マラソン

11月3日前橋市で開催された、ぐんま県民マラソンに参加しました。

昨年は4kmのコースに参加しました。その時に自分より年配の方々が、ハーフマラソンや10kmにエントリーしているのを見て、自分でも走れるかもと思ったのがきっかけで、今年は10kmに挑戦しました。

初めて挑戦する距離なので、完走することが出来るのか心配でした。練習では、実際に10kmという距離を走れていたのかよくわからないような状態でした。

スタート前にゲストランナーの森脇健児さんが‘陸上競技は自分との戦いです’とおっしゃっていたのがとても印象に残っています。

スタート直後は、楽しく走れていましたが、6km付近からだんだん辛くなってきました。本当に何度も歩いてしまおうと思いましたが、もう少し、もう少しと自分に言い聞かせながらゴールすることが出来ました。まさに自分との戦いでした。完走証を頂き10kmを完走できた喜びを感じました。

今後も体力づくりをかねて、マラソンを続けたいと思っています。

                         経理総務部 田中美知子

Dcim0037

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/27417997

ぐんま県民マラソンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。