更新ブログ

« 『ありがとうのお話』講演会が開催されました | メイン | 放射線に対する覚悟 »

2011年11月 1日 (火)

感動ハウス様の視察に行ってきました

株式会社感動ハウスという住宅会社が山形県山形市にあります。
この会社の視察に行くきっかけは「光冷暖システム」という未来型の冷暖房の販売で一番実績を上げている会社と言うことで、開発発売元の「石の癒株式会社」が主催で見学会が開催され、全国の「光り冷暖システム」を導入している会社が販売の仕方を勉強しようと集まりました。
Photo

「光冷暖システム」とは特殊なセラミックの粉末入り塗料や漆喰で壁や天井を仕上げて、同じ塗料で塗装されたラジエータに、ヒートポンプで、暖房時は加熱、冷房時は冷却した水を循環させ、セラミックが温度を記憶した遠赤外線を発し、その共鳴現象で送風を全く行わず家中を冷暖房出来る、今迄にない新しい未来型の冷暖房システムです。
非常に省エネで電気代は、従来のエアコンと比較すると1/3~1/5ですみます。
(四季の住まい本社隣の木ごころショールームで展示中)

感動ハウスさんは、宿泊体験のモデルハウスにこのシステムを入れて、宿泊体験をさせているので、体験された方は光冷暖の快適さの虜になるのだそうです。

なるほど納得でしたが、私が驚いたのは社員さんの礼儀の正しさで、何方もこちらが恥ずかしくなる位満面の笑顔と素晴らしい挨拶でした。

Photo_2

会長が講演で話されましたが「住宅の仕様や価格ではもはや差別化できない!2~3ヶ月もすれば、ライバル会社は皆同じような仕様や価格を出して来る。」「だから私は社員の品質の高さで、圧倒的に差を付けようと決心し、教育を徹底するとともに社名まで替えたのです。」と仰っていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/27371701

感動ハウス様の視察に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。