更新ブログ

« 第2回目の会社説明会を行いました | メイン | 平日夜リーグ »

2012年2月26日 (日)

『借金』

国の借金が958兆円を超えました。デフレ

や円高への対策が無いまま時間だけが過ぎ

ています。現状では、国民1人当たり約75

0万円借金をしている状態です。借金をして

いるのは、国民ではなく、国民が選んだ代議

士です。この場合、国民が選んでいるのでど

ういう状態になっても仕方ない、そういう状

況をつくる人を選んではいない、という2つ

の見方があります。

代議士は、国民の代表という自覚を持ち、情

報をオープンにする義務があると思います。

代議士は、何も問題がないときは政局しか考

えておらず、世論調査も気にはしていないよ

うです。これでは、誰のために政治活動をし

ているのか分かりません。

代議士を選んだつけとして、1人あたり75

0万円も借金を負うのは、酷ではないでしょ

うか?

                    経理総務部 都丸貴志

Shakkin

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/27983367

『借金』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。