更新ブログ

« 『チキンブーム』 | メイン | 『1年』 »

2012年3月 9日 (金)

豆腐屋さんでの出来事

  先日、近所にある豆腐屋さんへ出かけた時

のことです。玄関先にラッパが飾ってありま

した。奥さんにそのことを聞くと、

「昔はね・・・、聞いてみますか」と言って

くださり、奥からご主人を呼んで実際に吹いて

聞かせてくれました。

 テレビでしか見たことがなかったので、

実際に目の前で聞いてとても感動しました。

なんとも「ホッと」するような音色です。

ハーモニカのように、息を吐いたり吸ったり

して音を出しているそうです。

 その豆腐屋さんの奥さんがとても元気が良く、

こちらも元気になってしまいます。私もその元気さ

を見習い、会社にお越しいただいた方に気持ちの

良い挨拶と笑顔で迎えたいです。

経理総務部:堀口裕美子

Hana_001

クロッカス 

毎年元気よく花を咲かせてくれます

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/28070631

豆腐屋さんでの出来事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。