更新ブログ

« 『処分』 | メイン | 目標 »

2012年5月11日 (金)

会津の七日町を散策

  福島県会津若松市に七日町という町があ

ります。そこを先日散策して参りました。 

富岡市にも七日市があるので、訪れる前から

知っているような気分で行きました。

 会津若松駅の観光案内所に立ち寄り、散策

マップをいただきました。七日町に行くには、

電車かバスか、時間に余裕がある方は歩いて

も良いかなと思います。

 今回は、「ハイカラさん」と呼ばれている

まちなか周遊バスを利用しました。ボンネッ

トバスにコトコト揺られていると、まったり

とした気持ちになってきます。

 七日町は通りと呼ばれている通りには、野

口英世青春館や囲炉裏で焼いた田楽を楽し

めるお店、飲食店など、様々なお店がありま

す。一度だけでなく、また会津へ行ったとき

には訪れたい場所です。

経理総務部

堀口裕美子

Cai_0002

まちなか周遊バスの「ハイカラさん」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/29084629

会津の七日町を散策を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。