更新ブログ

« 原発の配管設計と停止後の管理 | メイン | 『常識』 »

2012年5月16日 (水)

金環日食

21日月曜日、金環日食をみられる日が近づ

いてきました。お天気が気になりますが、

今のところ、曇り時々晴れの予報になって

います。晴れて金環日食の観察ができると

いいですね。娘の通う中学校では、登校時

間が一時間早まり7時25分までに登校とな

りました。金環日食と登校時間が重なるた

め、安全を確保するための措置だというこ

とです。また、173年ぶりに金環日食を観察

できる貴重な日でもあるために、学校で観

察を行なうようです。ありがたいことに、

観察用のメガネを生徒全員分寄付してくだ

さった方がいらっしゃったようです。

富岡市での日食の予報時刻は

日食開始  6:19

金環開始  7:33

日食最大  7:34

金環終了  7:36

日食終了  9:02

観察ができるお天気になるように祈ります。

経理総務部 田中美知子

Science_a22s_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/29105533

金環日食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。