更新ブログ

« 消防団 | メイン | 日本人のアイデンティティー »

2012年7月31日 (火)

暑さ対策

連日のように猛暑日が続いています。オリン

ピックの応援の疲れも重なって、体調を崩さ

れる方も多いかも知れません。

夏バテの予防として、ビタミンCを多く含む

食材を摂ると良いようです。ビタミンCは夏

風邪のみならず、ガンの予防にもなるようで、

ストレスに強い身体を作ってくれるそうで

す。

この時期、ビタミンCを多く含む食物がお店

にたくさんあります。ビタミンCは、ブルー

ベリーやジャガイモ、マスクメロンやトマト

などにも多く含まれています。我が家では、

ブルーベリーやレモンなどをジューサーで

ジュースにして、朝飲むようにしています。

暑い日でも乗り切れるような気がします。こ

の時期は特に、栄養素が不足しがちな時期か

と思いますので、体調には気をつけていきた

いですね。

         経理総務部 倉林佳澄

Tiua_memory_8_031

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/29449963

暑さ対策を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。