更新ブログ

« 『環境対策』 | メイン | 床張り完了 »

2012年7月20日 (金)

ラジオ体操

 梅雨明けし、猛暑日が続くようになりまし

た。この時期は体力を奪われやすく、体調管

理に気をつけなければいけない時期です。

                    

会社では、体調を整えるのと事故なく仕事

をするための運動として、毎日ラジオ体操を

行っています。先日、講談社から出版されて

いる「大人のラジオ体操」という本があると

教えていただいたので、購入してみました。

                   

13の動きがあるのですが、ひとつひとつ

詳しく解説されています。実際にその通りに

やってみると、動きを考えながら動かないと

その通りに出来ないことばかりでした。

                    

会社でも朝礼の時間を使って、みんなでや

ってみました。正しく動くことで、少しでも

よい効果がでてくるといいなと思います。

                    

                    

経理総務部

堀口裕美子

Cai_4801

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/29400791

ラジオ体操を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。