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2012年8月17日 (金)

電話応対

お盆休みも終わり、休み明けから特に気を付

けたいことがあります。それは、電話の応対

です。先日、NTTユーザー協会による電話応

対診断がありました。これは、申し込んだ企

業等に対し、予告なく電話がかかってきて、

応対の様子を診断していただけるというもの

です。

たまたま受けた電話が電話診断にあたりまし

た。内容は、弊社で行なうイベントに対する

問合せでした。診断結果をみると、言葉遣い

の癖や、言い回しに関する指摘がありました。

毎日、数多く電話を受ける機会がありますが、

電話をかけて頂いた方に、良い印象を持って

いただける様に、今後も努力をし続けていか

なければと思いました。

経理総務部 田中美知子

Futta2420s

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