更新ブログ

« トラックへの荷物積み込み | メイン | 『税制改正大綱』 »

2013年1月30日 (水)

『子育て』

先日、新聞のコラムを読んでいてドキッと

したことがあります。幼稚園の子供を持つ

若い母親が「お茶って自宅で作れるのです

か?母がお茶を作っているところを見たこ

とがない、いつもペットボトルのお茶を飲

んできたので・・・・・・」と言っていたそうで

す。また「お茶をいれる」という言い方自

体も知らないらしい、という内容の記事で

した。

世間であたりまえと思うことであっても、

育つ環境によってはそうではなくなってし

まうものだと気がつきました。

私も2人の娘を育てていますが、私自身が

あたりまえのことを子供達にきちんと見せ

ているのか、教えているのかどうか不安に

なりました。

そう遠くはない将来に彼女たちが社会に出

たとき、あたりまえのことがきちんと身に

ついている人になって欲しいと思いました。

経理総務部 田中美知子

Dsc_0053s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/30895557

『子育て』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。