更新ブログ

« ウッドデッキ | メイン | リフォーム工事の減税 »

2013年3月26日 (火)

本の紹介

経理総務部では、定期的に本の紹介を行って

います。他の人にぜひ読んでほしいと思う本

を紹介しています。

今回私は、イエローハット創業者で、人格者

として知られる鍵山秀三郎様の貴著「小さな

実践の一歩から」という本を紹介しました。

「凡事徹底」を入社前に読み、鍵山様の生き

方に感銘を受けました。今回の一冊からも非

常に学ぶことが多かったです。本の中で「不

都合なことや嫌なことは、自分を鍛える最大

の味方です」という一文があります。あれか

らもう一年経つのかと思うと、時の流れの早

さを感じます。これからも自分に不都合なこ

とに対し、一方的に嫌悪感を抱かないように

いたします。そして、それを自己成長させる

手段として受け入れられるような心構えで、

色々なことに取り組んで参ります。                      

                     経理総務部 倉林佳澄

Nekoyanagi_004217

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/31295045

本の紹介を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。