更新ブログ

« 片付作業 | メイン | NHKクローズアップ現代“あしたが見えない”を観て »

2014年1月30日 (木)

『出世』

あるアンケートで「出世できない思考法」が

掲載されておりました。

1位は「自分が出世できないのは会社が悪

い」

2位は「失敗はできるだけ避けたい」

3位は「自分の興味分野にしか関心がない」

でした。

1位は自分で選んだ会社なので、自己研鑽を

して、出来る限りの力を会社に注いでいれば

自ずと結果は出てくるかと思います。自分自

身の評価と他人から見た評価が異なること

は多いので、自己の評価を見直す必要がある

かと思います。

2位は誰しも苦手分野がありますが、出来る

限り口に出さない必要がありますね。

給与が低いと不満を漏らしたり、責任を取り

たくないという人も増えています。しかし、

会社で働く上では上を目指して努力するこ

とも大切かと思います。それが自己成長にな

ったり、会社に貢献することにも繋がると思

いますので、周囲の人とも切磋琢磨して努力

をしなければいけないかなと感じました。

経理総務部 都丸貴志

Hinode




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/32072981

『出世』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。