更新ブログ

« NHKクローズアップ現代“あしたが見えない”を観て | メイン | キズ補修 »

2014年2月 1日 (土)

時間

仕事をしている時や好きなことをしている

とき、また、集中しているときは本当に時間

が早く過ぎるように思います。

仕事を初めて1年が経とうとしていますが、

まだまだ学ぶことが多く各現場での進捗状況

や現場整備を行っているとき、気づくと1時

間は裕に経っています。

時間はどの人にも平等に与えられている物な

ので、その人の使い方一つで「良い時間」

「悪い時間」が分かれてくると思います。

そう考えますと、ただ現場を毎日確認したり

整備するのではなく、一つ一つの職人さんの

作業を見ながら「これは何に使うものだろう

か、何のためにしているのだろうか」と考え

て確認し、現場整備では上司の方の現場へ行

き、見習うところをたくさん見つけたり、

自分にしか出来ないことを考えたりしながら

仕事をしていかなくてはいけないと思いまし

た。

            工事部 神戸愛理

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/32075255

時間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。