更新ブログ

« 物置 | メイン | 転倒転落防止 »

2014年3月18日 (火)

ペットと暮らす

先日のブログでペットリフォームの記事を

書きました。我が家でも猫を多頭飼いしてい

ますが、爪研ぎや騒音の問題など、日々悩ん

でおります。

例えば、犬や猫は肉球に汗をかきやすいので、

滑りやすくなっています。今冬プチリフォー

ムと称して我が家のフローリングの床にマ

ットを敷きました。すると、床下からの冷気

を防げ、肉球も滑らず一石二鳥でした。

また、爪研ぎを壁でよくしてしまうため、ク

ロスがはがされてしまうという問題があり

ます。これについては壁に腰板をつける、ク

ロスの張替をするということが考えられま

す。ペットにとっても人間にとっても快適な

住環境を作るというのは、改めて難しいもの

だと感じました。鳴き声など騒音の問題は、

サッシを2重にするだけでも大分騒音が減

りました。おすすめですので、お試しくださ

い。

経理総務部 倉林佳澄

Photo

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/32147271

ペットと暮らすを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。