更新ブログ

« 天井 | メイン | 木製建具の新調 »

2014年3月10日 (月)

異常気象

先日の大雪は120年ぶりとニュースで言

っていたのを耳にしました。私も19年生き

てきて初めてのことで驚き、とても貴重な

体験もしました。また、建設中の現場でも、

工期がとても忙しくなり、雪かきも大変で

した。

大雪だけでなく、ここ最近は異常に暖かか

ったり寒かったりと気温の変化も大きく、

体調の崩しやすい日が多いように思います。

ある方とお話をしている中でこれらは全て

異常気象であるということを知りました。

異常気象をもたらすものは多々あるよう

ですが、一番の原因は地球温暖化が進

んでいる影響だそうです。最近はあまり

耳にしなくなりましたが、現在でも変わら

ずに進行しているようです。その原因は

私たち人間による部分がとても多いよう

です。なかなかすぐにストップすることは

難しいとは思いますが一人ひとりの気遣

いで進行を遅らせることは出来ると思い

ます。人間が壊したものは人間でしか直

せないと思います。これを機に、できるこ

とから私も始めてみようと思います。

           工事部 神戸愛理

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/32135909

異常気象を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。