更新ブログ

« 合同企業説明に参加いたしました! | メイン | 『運転のマナー』 »

2014年4月29日 (火)

大工さんの手の繊細さ

大工さんとお話している中で、自分の差金

は手で持った瞬間に、自分の物かそうでな

いか、すぐわかるという話が出ました。

ちなみに差金とは金額製のL型の形をした

物差しのようなものです。各寸法等を出す

際に使われます。

道具に限らず、材木・仕上げ等でも手の感触

がものをいうそうです。

拝見すると、その手は野球グローブのようです。

しかし鍛え抜かれた精度の高いセンサーでも

あります。

素手での作業は、木のトゲが刺さったりしま

すが、そうしながら鍛えられていくそうです。

改めてすごいと思いました。

リフォーム部 安藤金光

Staff_img16

Photo

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/32224291

大工さんの手の繊細さを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。