更新ブログ

« 万座旅行に行ってきました | メイン | 『年金制度』 »

2015年10月 1日 (木)

目標

9月30日で事業年度の半期が終わりました。

また暦年では、9月30日で1年の4分の3が終わりした。

年のはじめや年度のはじめには社員それぞれが目標を掲げ、

新しい年、新しい年度をスタートいたします。仕事に関す

る数値目標もありますが、そのほか読書の冊数目標や自分

の体重の減量目標等いろいろな項目の目標を掲げています。

半期の終わりにあたり、年の目標が4分の3達成している

か、年度の目標が半分達成しているかチェックをいたしま

す。「研修委員会」に所属している社員が、社員全員にチェ

ク表を渡し進捗をチェックしてもらいます。

 

当然のことながら、会社にもいろいろな項目で年の計画、

年度の計画があります。それぞれ4分の3または2分の1

を達成しているといいのですが、なかなかそういうわけに

いきません。

年の計画では、未達成部分を残り3か月で、年度の計画

では、未達成部分を残り半年で埋めていかなければなりま

せん。なかなか厳しいところもありますが、残り日数を精

一杯活動し、社員共々達成感を味わえるよう活動していき

たいと思っております。

常に目標を見据えて会社全体のレベルアップを図り、お客

様から、より必要としていただける会社を目指してまいり

す。

代表取締役 荻野典光

Ogino2
Photo

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/33590979

目標を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。