更新ブログ

« 成人式 | メイン | 火事 »

2016年1月14日 (木)

『言い訳』

前回のブログでも書きましたが、今年は

様々なことが変わります。それに対して事

前の準備が必要となってきます。また、変

わった事に対して対応することも大切です。

ところで、最近の報道等を見ますと、言い

訳が目立っていると思います。「覚えてい

ない」「気づかなかった」「○○だと思わ

なかった」。20歳を過ぎれば成人です。

1つ1つの言動に責任が生じます。人は誰

しも責任は負いたくないと思います。他人

に責任を押しつけるのは簡単ですが、それ

ではいつまでたっても進歩がありません。

苦あれば楽あり。苦しみを乗り越えれば楽

しみもあります。言い訳をしないことはも

ちろん、させないことも大切かと感じてい

ます。

経理総務部 都丸貴志

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/33712347

『言い訳』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。