更新ブログ

« 水栓交換工事 | メイン | 車の床、会社の床 »

2016年2月23日 (火)

小澤征爾さんグラミー賞受賞

ベルリンフィルで活躍されている指揮者の

小澤征爾氏さんがグラミー賞の「最優秀オペ

ラ・レコーディング賞」を受賞されました。

これまで8回もノミネートされていたとい

うのは驚きと共に、小澤さんの音楽は世界で

も認められているのだ、と改めて実感しまし

た。スポーツ界や音楽界、各界で活躍する日

本人のニュースを聞くと嬉しくなります。こ

のアルバムの収録は、食道がんの手術から立

ち直って復帰した記念でもあったそうです。

小澤氏は「(この賞は)みんなでいただいた

と思ってます。仲間とサイトウ・キネンのオ

ーケストラ、歌い手の人たち。みんなと一緒

にこういう賞をもらって嬉しいです」とおっ

しゃっていました。オーケストラの曲は、一

人では完成しません。仕事に置き換えてみて

もそうだと思います。一人ひとりが大事な音

を奏でるためのパートを担当していて、一人

ひとりが高い精度で自分の仕事を完結する

ことにより、初めて良い音楽になるのだと思

います。周りの方がいい音を出せるような、

配慮、心配りというのは、忘れないようにし

たいです。

経理総務部 倉林佳澄

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/33749053

小澤征爾さんグラミー賞受賞を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。