更新ブログ

« ウッドデッキ | メイン | キッチン工事 »

2017年2月20日 (月)

車いじり(電装系)

昔から車やバイクをいじるのが好きなので、

久しぶりに車の電装系をいじってみました。

内張をはずし、各種配線をむき出しにして、

様々な機器の配線を接続していきます。今回

は以下の機器をつけてみました。

1.ドライブレコーダー

2.セキュリティ(稼働状態表示器付)

3.照明付キーリング(鍵穴用LED照明)

4.スカッフプレート(各ドアを開けた時の足元照明)

5.ドアロック時自動連動ドアミラー格納器

6.空気清浄機(他メーカー製のプラズマクラスタ型)

7.自作ルームランプ(LED照明)

数多くの配線をかきわけて接続したり、おさ

まりのために部材を削ったりするのは、面倒

で難しいところもありますが、何とも言えな

い面白さがあります。取り付けた後であって

も、もう少し使い方をレベルアップしたいと

思ってスイッチを追加するところが出たり、

吸音材でノイズをカットするところがでてき

たりと、なかなか奥が深いです。

研究開発室 渡辺雅彦

Watanabe

_2b

_3b




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34035643

車いじり(電装系)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。