更新ブログ

« ゴルフコンペ | メイン | 自動車メーカーの『ゆりかご』 »

2017年5月29日 (月)

松のみどり摘み(新芽摘み)

ゴールデンウィークの休みを利用して、松の

「みどり摘み」を行いました。例年ですと、

みどり摘みと剪定の両方を行っていましたが、

今年はみどり摘みだけ行いました。みどり摘

みを行う理由は、新芽が硬くなり枝になると、

松がどんどん大きくなってしまい、管理が大

変になってしまいます。逆に、日の当たらな

い面は枝が少なく、枝を増やしたい所では芽

欠きを行いません。義理の父が残してくれた

赤松、しっかり管理して息子に託したい、と

思っています。冬前に剪定を行いますので、

その後報告もさせて頂きます。

工事部(資材班) 五十嵐俊生

Igarashi

Kc4d00152

Kc4d00212

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34060660

松のみどり摘み(新芽摘み)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。