更新ブログ

« 松のみどり摘み(新芽摘み) | メイン | 職業訓練校 »

2017年5月30日 (火)

自動車メーカーの『ゆりかご』

赤ちゃんは、ドライブするとよく寝るという

経験をされた方も多いのでは?でも、赤ちゃ

んが泣くたびに用事の手を止めて、ドライブ

するのは大変ですよね。そこで、アメリカの

自動車メーカーのフォードが、何とゆりかご

を開発しました。一見普通のゆりかごのよう

ですが、下のスピーカーからエンジン音が流

れ、台の部分がゆっくりと左右に揺れます。

また、ゆりかごの縁にはLEDライトが付い

ていて、街灯のある街並みを通過する時のよ

うに点滅します。赤ちゃんは車の単調な雑音

や動きの反復から、お母さんのお腹の中にい

たときのことを思い出しているということら

しいです。

研究開発室 渡辺雅彦

Watanabe

Fordcribmaxdreams2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34055000

自動車メーカーの『ゆりかご』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。