更新ブログ

« 『業者さん旅行』 | メイン | 「垂れ桑」~街中で発見!! »

2017年10月28日 (土)

天気予報

みなさんこんにちは、津金です。

最近は雨ばっかりでなんとなくイヤーな感じ

な日が続いていますがいかがお過ごしでしょ

うか。

今日は雨についてのちょっとした豆知識を紹

介したいと思います。みなさんは雨粒の形っ

てどんな形をしてると思いますか?大体の人

がナミダ形だと思ったのではないでしょうか。

実はまんじゅう形なんだそうです、落下時空

気の抵抗によって雨粒は平らなまんじゅうの

形になるそうです。ちなみにですが、雨女雨

男が集まる日本雨女雨男協会というのがあっ

たり、天気予報の電話番号177はいい天気に

なれなれの語呂合わせなんだそうです。

工事部(大工見習) 津金利空

Photo

Img_28812

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34089144

天気予報を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。