更新ブログ

« 鏡板 | メイン | 5年点検 »

2018年12月 6日 (木)

本を読むことで学んだ事

昨年読んだ本の中で最近になって思い返し

た事があります。それは「逆境の時には

感謝を学ぶ、順境の時には謙虚を学ぶ。」と

いう言葉です。仕事をしているとスランプ

というか、物事が思う通りに進まない事が

あります。そんな時は周りの方への感謝の

気持ちを持って行動したり、感謝の言葉を

声に出していると少しずつ運気が上がって

いったりするものです。

自分から行動する事で周囲の状況が変化して

良い方向へ動き出すような、そんな変化が

起こるのかなと思います。感謝の気持ちと

謙虚さを忘れずに、仕事をしていきたいと

改めて感じました。

リフォーム部 田貝洋興

Staff_tagai_hirooki

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34161228

本を読むことで学んだ事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。