更新ブログ

« 「断熱材」 | メイン | どんど焼き »

2019年2月 4日 (月)

じゃがアリゴ

こんにちは、大工見習いの須藤です。

今SNSで流行りの『じゃがアリゴ』を作って

みました。じゃがアリゴとは『じゃがりこ』で

『アリゴ』を再現したものです。アリゴはフラ

ンスの郷土料理で、ジャガイモをベースにチー

ズやその他の食材を混ぜ合わせたものです。粘

り気があり餅のように伸びるのが特徴です。そ

んな料理がじゃがりこに一手間加えるだけで簡

単に、美味しく再現できてしまうと話題です。

レシピはじゃがりこに、さけるチーズを割いての

せ、お湯を150cc入れて数分待つだけです。少

し塩を振ると塩味が効いて美味しいです。

また、今回はサラダ味のじゃがりこに、プレーン

のさけるチーズの組み合わせで挑戦しましたが、

他の味を試してみるのも楽しいかもと思いまし

た。美味しかったので皆さんも是非やってみて

ください!

工事部(大工見習) 須藤奨吾

Staff_suto_shogo

Image12

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34168378

じゃがアリゴを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。