更新ブログ

« | メイン | 間仕切工事 »

2019年2月 1日 (金)

富岡地区高等職業訓練校

以前のブログでも書かせていただいておりますが、現在、

4名の社員が富岡地区高等職業訓練校木造建築科に在籍

し、お世話になっています。

1月17日に、前橋の群馬会館で「群馬県認定職業訓練生

体験発表会」があり、県内の認定職業訓練生10名の体験

発表がありました。

いろいろな科目の訓練生が、仕事を選んだ理由や、それ

ぞれ訓練校へ入校した経緯、また、訓練校での先生との

関わり、仲間との関わりなどを堂々と発表していました。

弊社の社員も発表を行いました。現場での作業と訓練校

での体験などを発表し、敢闘賞をいただきました。とて

も良い経験をさせていただいたと思っています。

この時期には建築大工技能検定試験もあります。訓練校

では、先生方のご指導で、いろいろなことを体験させて

いただき感謝しています。

今年の春は3名卒業し、新たに1名入校する予定になっ

ています。一日も早く一人前の大工さんになってくれる

ことを楽しみにしています。

代表取締役 荻野典光

Staff_ogino_norimitsu

001_20190117_1958592

002_20190117_1959072

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34167045

富岡地区高等職業訓練校を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。