更新ブログ

« 初心者マーク | メイン | 瓦施工の見方 »

2019年2月25日 (月)

書道

我が工事部・資材班の今年の行動目標は

「コミニュケーション」です。

我々は、チームワークも良く、話は出来

ていると思いますが、今まで以上に話し、

また話す機会を増やし、間違いの無い仕

事をしましょう、と言う事で決めました。

ちょっと前の話になりますが.......

年の初めに、目標を紙に大きく書いて掲

示しているのですが、今年は私が書くこ

とになりました。40年位やっていなかっ

た書道をやることになったわけです。

子供の習字セットを借り、墨汁を硯に出

し、気持ちを落ち着かせるように墨を静

かに数分擦りました。昔は墨汁の臭いが

もっとしたな、とか若い頃を思い出しま

した。いざ書きますと太筆は意外に書け

たと思いますが、細筆がうまく書けませ

んでした。書き終えると意外に気持ちが
スッキリしました。たまには、集中した

時間を過ごすのも良いのでしょうね。

工事部(資材班) 五十嵐俊生

Staff_igarashi_toshio

Kimg01932

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34169348

書道を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。