更新ブログ

« 雨の日の運転 | メイン | 10円玉 »

2019年7月 3日 (水)

筋トレ

こんにちは。大工見習いの須藤です。

今年に入ってから筋トレを始めました。最近

は腕の筋トレに力入れています。今まではダ

ンベルを使わない筋トレをしていましたが、

先日ダンベルを購入しました。腕の筋肉があ

れば、より重いもの持ったり掴んだりできま

す。今回はダンベルを使わない筋トレを紹介

したいと思います。一言で言うと「じゃんけ

ん」のグーとパーを交互にやるだけです。ま

ず肘を伸ばして腕を真っ直ぐ前に出します。

これが基本姿勢です。次にグーとパーをくり

返します。この時手首は曲げて手のひらが正

面を向く状態にします。この繰り返しを自分

の腕が辛くなるまでします。たったこれだけ

と思いがちですがやってみると結構すぐきつ

くなります。場所をとらずすぐできるので、

ぜひやってみてください。

工事部(大工見習) 須藤奨吾

Staff_suto_shogo

Image1_2019070302

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34183528

筋トレを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。