更新ブログ

« 筋トレ | メイン | レベルとメジャー »

2019年7月 4日 (木)

10円玉

ふとテレビをつけると、この時期嫌なボウフラ

の退治方法をやっていました。ボウフラが発生

しやすい水の中に10円玉を入れて置くと効果

があるとの事です。私はメダカを飼育しており

ます。成魚メダカのバケツには居ませんが赤ち

ゃんメダカのバケツには、この時期ボウフラが

発生して嫌な気持ちに毎年悩まされていました。

早速、バケツを綺麗に洗い10円玉を入れまし

た。銅イオンがボウフラに聞くそうですが赤

ちゃんメダカにも影響が出ては困るのですが

・・・。メダカの泳ぐ姿、赤ちゃんメダカが

成長する姿を見ていると心が癒されます、結果

は後日ご報告出来たらします。

工事部(資材班) 五十嵐俊生

Staff_igarashi_toshio

Kimg02962

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34182220

10円玉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。