更新ブログ

« 進化するインターホン | メイン | 今季初スノーボード »

2019年12月18日 (水)

スチームクリーナー

先日、自宅の大掃除のために「スチームクリ

ーナー」を購入しました。特にサッシやガラス

は本当にきれいになります。先端につけるアタ

ッチメントも各種あり、場所によって使い分け

ると効率よく掃除できます。水を約300cc入れて

電源をONし、ヒーターで熱湯になるとランプが

ついて使用可能になります。熱湯がなくなるとスチ

ームがでなくなりますので、電源をOFFします。

温度の安全装置が働いているので、冷めるまで水

を入れる蓋が開きません。その間他の掃除をすす

めたり、お茶を飲んだりして再度準備ができるまで

時間を過ごします。しつこい汚れがゆるむので意

と便利だな、というのが感想です。

買ってよかったと思いました。

研究開発室 渡辺雅彦

Staff_watanabe_masahiko

Q2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34197746

スチームクリーナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。