更新ブログ

« 手帳 | メイン | 棚作成工事 »

2020年10月27日 (火)

ハクビシン

いつも解体工事をお願いしている業者さんから

聞いた話です。立木を伐採している際に、チェ

ーンソーで切って倒そうとしたところ、ウロ

(樹洞)が出来ていた為、ユンボで倒すように

したそうです。倒す最中に動物の鳴き声が聞こえ、

確認したところ、中から3匹のハクビシンの赤

ちゃんが出てきたそうです。いつも屋根裏など

入り込んでしまい、害獣扱いされていますが、

赤ちゃんを見てしまうとかわいいですね。本来

であればこういったウロの中などねぐらにして

いるのでしょうけど、森が少なくなり、人里に

下りてきてしまうということを考えると、環境

問題にもう少し興味を持たなくてはと思いました。

リフォーム部 石田卓也

Staff_ishida_takuya

12896028807936

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34218902

ハクビシンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。