更新ブログ

« 八幡神社 | メイン | 手帳 »

2020年10月25日 (日)

「年末調整」

WindowsXPがリリースされて、19年が経過しました。

ところで、年末調整の時期が近づいてきましたね。年末

調整の内容ではなく、その他のことで大きな転換があり

ました。マイナンバーカード等があれば、控除証明書が

データで入手できます。それを勤務先の書式に入れて、

提出すると保険料等は自動転記され、作業が短縮し、間

違いを防ぐことができます。ただし、会社が電子化を取り

入れていないといけません。詳細は、国税庁等のホーム

ページを参照してください。便利な時代になりますが、

計算の方法などを理解した上で使用しないと、間違いが

起こってしまいますので、注意が必要ですね。

経理総務部 都丸貴志

15

Staff_tomaru_takashi

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34218843

「年末調整」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。