更新ブログ

« 「責任」 | メイン | 皆さん、本気で節電に取り組みましょう »

2011年4月29日 (金)

新緑がきれいな時季になりました

ここ数日は、汗ばむような陽気が続いています。
この天気のおかげで、山の草木や道路沿いに生えている草が、
勢いを増して成長しているように感じます。

冬の間は緑が少なかった風景も、今では太陽の光を浴びて、
力強くきれいな新緑を楽しめる時季になりました。

冬の間も楽しめる植物としては、観葉植物がありますね。
観葉植物もこの暖かさで、緑がよりきれいになってきたように感じます。
成長に合わせて植え替えを行うこともありますが、その時期については、
4月の下旬か5月になると始められる種類が多いようです。

ということで、私の実家で育てているオリヅルランを
早速植え替えてみました。
写真のオリヅルランは、もともとはひとつの鉢に植えてありました。
土よりも根っこの量が多く、窮屈だったろうなと思います。

暖かい時季にいっぱい元気をためてもらい、
すくすくと育ってもらいたいです。

経理総務部 堀口
Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/26385481

新緑がきれいな時季になりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。