更新ブログ

2025年7月19日 (土)

押入れ改修工事

お客様のお宅で和室の押し入れを改修

させていただきました。

建具と中棚を撤去し、床はフローリン

グを張り、広く使えるようにしました。

営業部 越田裕紀

Staff_koshida_yuki

20250719s

2025年7月18日 (金)

クロス張替え

先日クロスの張替えを行いました。

クロスの張替えを行うことによって

お部屋のイメージを変えることが出

来たり、清潔感のある空間を維持す

ることが出来ます。

営業部 富岡悠翔

Staff_tomioka_yuuto

S_2


 

2025年7月17日 (木)

夏の花

花壇を整理して夏の花を増やしました。

丸っこい紫系の花は「センニチコウ」。

小さい黄色の花は「メランポジューム」。

その奥のピンクと白は「ニチニチソウ」。

奥には「サルビア」植えてあります。

ここ数年、夏の暑さが猛烈なので心配で

すが、長く花壇を飾ってくれるよう世話

をしています。

花壇は大五建設の玄関脇にありますので、

前をったときなどに覗いてみてください。

経理総務部 荻野一樹

Staff_ogino_kazuki

1000007549

2025年7月16日 (水)

廊下、階段床補修工事

先日、甘楽町のお客様宅で廊下と階段の補修

工事をさせていただきました。今までの床材

をはがして新しくフローリングを張る施工を

いたしました。

きれいに仕上がり、明るく感じるようになっ

たと、お声がけいただけました。

営業部 田貝洋興

Staff_tagai_hirooki

S

2025年7月15日 (火)

Windows10 サポート終了まであと3ヶ月

個人でも、ビジネスでも、まだまだ使われて

いるWindows10ですが、今年の10月14日を

機にセキュリティ更新サポートが終了となり

ます。

サポートを1年延長したい場合は、有償のプ

ラン(30米ドル)に加入するのが基本とされ

ています。しかし、Windows11が動作するパソ

コンには比較的高性能が要求されるのもあり、

世の中にはまだまだ多くのWindows10マシン

が稼働しているのが現状です。

そこで、マイクロソフト社では、有償プランに

加入しない場合でも、ある条件を満たせば、

無償で1年間サポートを受けられるようにする

とのことです(2種類あります)。

1つは「マイクロソフト・バックアップ」を利

用し、データをマイクロソフトのクラウド上に

保存するというもの。

もう1つは、マイクロソフトの検索サービスや

製品購入でたまるポイントを1000ポイント集め

て充当するというもの。

2つの条件とも、マイクロソフトのアカウント

を持っていることが前提となります。

取締役副会長 渡辺雅彦

Staff_watanabe_masahiko

2025年7月14日 (月)

仮設工事

写真はサッシの入れ替えのリフォーム中

に、サッシを解体した部分を仮ふさぎす

るためのもので、仮設の壁を作った時の

ものです。

さすがにシートだけだと防犯上の問題が

りますが、壁を作れば簡単に入れませ

んので安心ですね。

工事部 宮本紘志

Staff_miyamoto_hiroshi

25714s

2025年7月13日 (日)

雨対策

先日、ゲリ豪雨で倉庫の中が冠水して

しまい、乾かすのに苦労しました。

そのため何か対策をしようということで、

倉庫の隙間から水が入ってきているよう

だったので、出入口付近の隙間をコーキ

ングで埋めるとにしました。

これで、入ってこなくなれば良いなと思

ます。

Staff_shimizu_atomu

1751699746607s

2025年7月12日 (土)

トップライト撤去

雨漏りと暑さ対策でトップライトを撤去

しました。「トップライト」とはいわゆる

「天窓」というもので、天井から光を取

り入れるための窓です。

今回の現場では、屋根屋さんと大工さん

が連携して、スムーズに施工が完了しま

した。

工事部 高田誠

Staff_takada_makoto

Horizon_0001_burst20250629104205020

2025年7月11日 (金)

玄関引戸交換工事

先日、お客様のお宅で玄関引戸の

交換をさせていただきました。

既存の引戸は表面の化粧シートが、

熱や劣化で剥げてきてしまい、

の調子も悪いということで交換さ

せていただきました。

欄間を無くしたことで、開口部が

大きくなり開放的に仕上がりまし

営業部 越田裕紀

Staff_koshida_yuki

202507

2025年7月10日 (木)

点検案内

ボイラーのリモコンに「888」もしくは

「88」の表示が出て消えないと連絡を

いただくことがあります。

この表示はメーカー点検の時期を知らせる

表示になっています。各メーカーさんに連

絡し、点検を受けてただく事をお勧めし

ております。

その他の表示などでも、ご心配の際はお問

い合わせください。 

営業部 安藤金光

Staff_ando_kanemitsu

S