更新ブログ

« 自作放射線検知器(製作編) | メイン | 『日本一無口な講演会』No.4 »

2011年8月24日 (水)

夏休みの宿題 パート2

 子どもの夏休みの宿題提出が終わりました。

昔と違い、夏休みは短くなっています。それにも関わらず、夏休みが終わる1週間ぐらい前に宿題を提出しなければなりません。

 間に合うのか心配をするのは親ばかりで、当の本人たちは慌てる様子はありません。

今年は一切、手を出さないと決めていましたので見て見ぬ振りをしました。これも忍耐・・・

 提出日の朝の段階では、仕上がっていませんでした。しかし、午後1時の提出時間には間に合ったようです。

 やれば出来るのだから、もっと早く済ませればいいのにと思いつつ、自分もそうであったことを思い出します。

 切羽詰らないとやらないのは、今も昔も変わらないのですね。(反省)

29日の始業式には笑顔で登校できそうです。

                                        経理総務部:田中美知子

Dsc00146_2

旅行で行った彦根城

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/26979609

夏休みの宿題 パート2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。