更新ブログ

« 家族旅行に行ってきました | メイン | 植物の生命力 »

2011年8月18日 (木)

『咳ぜんそく』

みなさん、こんにちは☆

夏休みは、いかがお過ごしでしたか?

毎日照りつける日差しと、夜はゲリラ豪雨がすごかったですね。

ところで、最近咳ぜんそくが増えています。

原因は、大気汚染物質や黄砂、口呼吸など幾つか考えられます。

私も、中学2年生まで小児科ぜんそくを患っておりましたので、呼吸が出来ない苦しさを十分理解しております。

最近は、吸入ステロイド薬と気管支拡張薬をひとつの薬として配合した喘息治療薬も出ており、こうした薬が処方されることもあります。

受動喫煙・ストレスなどに気をつけて、予防をすることが大切です。

気になったら、早めに病院へ行きましょう。

経理総務部:都丸貴志

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/26945816

『咳ぜんそく』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。