更新ブログ

« 『日本一無口な講演会』No.3 | メイン | 『咳ぜんそく』 »

2011年8月17日 (水)

家族旅行に行ってきました

 夏休みを利用して、NHK大河ドラマ『江 ゆかりの地』滋賀県へ行ってきました。

江・浅井三姉妹博覧会や大谷城址、竹生島、国宝彦根城、長浜城などを3日間でまわり、約1,000キロの旅でした。

どこも観光客でにぎわっていました。竹生島では、観光船の関係者の方が、「震災直後は自粛ムードで観光客がいなかったが、5月の連休から観光客が戻り、今は大河ドラマのおかげで忙しくなりました」と、おっしゃっていました。我が家の旅先の決定も、大河ドラマの影響を受けました。テレビの影響は、スゴイと思いました。

旅行では、楽しい時間を過ごすことが出来ました。子供たちと一緒に旅行ができるのはあと何年かと考えつつ、来年の家族旅行を楽しみに、また仕事を頑張っていこうと思います。

                               経理総務部:田中美知子

Dsc00093

小谷城址からみた竹生島

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/26945098

家族旅行に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。