フォトアルバム

更新ブログ

« 『日本一無口な講演会』No.4 | メイン | 放射線実測 »

2011年8月26日 (金)

運動不足解消のために

 運動不足解消のために縄跳びをしています。

 縄跳びは高校の部活のトレーニングでやっていた時以来なので、懐かしい気持ちで始めました。まず、スポーツショップへ行き、新しく縄を買い直しました。家に置いてある縄の長さが体に合わなかったので買い直したのですが、やはり自分の体に合ったものを使うのが一番ですね。

 そして、いざスタートということで、1日に飛ぶ回数を500回と決めてやりはじめました。最初は50回も連続で飛べないような状況でした。ちょっとショックでしたが、つっかえても良いので、なんとか500回ということで続けてみました。

 2週間くらいすると50回が楽に飛べるようになりました。少しずつでも良いので、出来るようになると楽しくなってきます。

 最初は運動不足解消という目的で始めましたが、それに加えて小さな達成感のようなものもでてきました。

 何か運動を・・・と考え中の方はいかがでしょうか。

経理総務部:堀口裕美子

Photo_2

夏らしい昆虫をみつけました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/26989323

運動不足解消のためにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。