更新ブログ

« 放射線実測 | メイン | 「人事」 »

2011年8月31日 (水)

防災の日

 明日9月1日は、防災の日です。

私は、昨日スーパーに買い物に行って気付きました。その理由は、入り口付近に缶詰やレトルト食品が並んでいたからです。

それを見て、3月11日の大震災の直後にどのスーパーに行っても、缶詰やレトルト食品の棚が空になっていたのを思い出しました。お店に商品が無いので不安な気持ちになり、買い占めをする心理も理解できるような気がしました。

いざという時の為にある程度の買い置きは必要ですが、買い占めにならないようにしたいものですね。

皆さんも明日の防災の日を機会に、非常持出し袋や避難する場所などの確認をしてみてはいかがでしょうか。

 東日本大震災からもうすぐ半年が経過します。今現在でも避難所で不自由な生活をされてる方がたくさんいらっしゃいます。

一日も早い復興をお祈りしております。

                         経理総務部:田中美知子

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/27013443

防災の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。