更新ブログ

« 『咳ぜんそく』 | メイン | おばけ屋敷 »

2011年8月19日 (金)

植物の生命力

夏場の植物の成長は、とても勢いがあります。毎日少しずつ成長しているのが分かるので、毎日うれしい気分になります。

 家では何種類かの観葉植物を育てています。その中に「パキラ」があります。今回は、パキラの生命力に驚いたことを紹介しようと思います。

鉢を動かしているときに茎の部分を折ってしまったので、枯れてしまうかもしれないと心配しながら折れた部分を水につけて置いておきました。そうしたら根っこが出てきて、今では新しい葉っぱまで出てきました。あとで知ったのですが、パキラの増やし方は挿し木で行うそうなので、当然といえばそうなのですが、植物の生命力はすごいな、と感心してしまいました。

下の写真は土に植え替えたものです。お店で売られているようなかっこうはしていませんが、ちゃんと根をはって成長しています。

 

経理総務部:堀口裕美子

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/26955886

植物の生命力を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。