更新ブログ

« 『議論』 | メイン | 人類はあと何年この地球という星に住めるのだろうか? »

2011年9月30日 (金)

インターンシップ

 グループ会社の四季の住まいでは、9月8日~9月12日の期間で体験学習の受入を行いました。大五建設でも体験学習の受入を行っていて、今年は7月でした。(7月25日のブログで紹介しています。)

現場や製材所の見学や、会社の仕事内容の説明、実際に業務を行っていただきました。緊張しながらも、真面目に仕事をこなしていた姿が印象に残っています。

体験学習の受入を行うことは社内への刺激になると思っています。また、実際に行っている仕事の説明をすることは、仕事の再確認にもなります。これから社会へ羽ばたく学生にとって、この体験がひとつでも多く参考になると良いなと思います。

経理総務部:堀口裕美子

Photo_2

彼岸花

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/27166545

インターンシップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。