更新ブログ

« ベクレルとシーベルト | メイン | 「安全大会」 »

2011年10月19日 (水)

修学旅行

 今朝、小学6年の娘が修学旅行に行きました。行き先は、鎌倉と横浜です。

今日の行程は、グループ班に別れて鎌倉を観光します。各グループ班で、定められたチェックポイントを含めて、計画表(行程)を作成しました。

 娘の計画表は、円覚寺、建長寺、鶴岡八幡宮、銭洗い弁天、長谷寺、高徳寺(大仏)の見学です。移動手段は徒歩と江ノ電です。インターネットを利用して、電車の時間や料金、お昼を食べるお店、見学先の情報などを調べて1冊のノートにまとめていました。

 明日は、八景島シーパラダイスで遊んでから帰って来ます。

今朝、学校で出発式が行なわれました。校長先生が、

「学校生活で一番の思い出は、修学旅行と答える人が多いです。皆さんも思い出に残る良い修学旅行にしましょう。」

と、お話をされていました。

楽しい思い出をたくさんつくって、元気に帰ってきて欲しいです。

経理総務部 田中美知子

Dsc00240_2

庭のシャラの木です

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/27301929

修学旅行を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。