更新ブログ

« 食品の放射線量検査体制 | メイン | 陸前高田の皆さんの復興に向けたど根性 »

2011年11月30日 (水)

1年間継続できた事

 今日で11月も終わり、明日から師走になり

ます。クリスマスケーキや年賀状印刷の予約

チラシを目にして、1年はあっという間に過

ぎてしまうと感じています。

 ちょうど1年前の12月1日に、鍵山秀三

郎さんの講演を聞く機会がありました。鍵山

さんは、イエローハットの創業者で「日本を美

しくする会」の相談役です。掃除をテーマにし

た活動や講演を行なっていらっしゃいます。

 講演を聞いてから1年間継続できたことが

あります。それは朝の掃除です。講演を聞い

たので、何かひとつ行動を変えようと思い始

めました。掃除をするのは当たり前の事かも

知れませんが、それまでは週末にまとめて掃

除をすることが多かったです。リビングの床、

トイレ、玄関の掃除を毎朝行なえるようにな

りました。継続しているうちに、今では習慣

になってきました。忙しい朝ですが、掃除を

行なう事で気分を落ち着かせて、出社できる

ようになったと思います。

そろそろ大掃除の時期になります。今年は今

後使用しない物は思い切って処分をして、すっ

きりして新年を迎えたいと思っています。

                      経理総務部 田中 美知子

Photo_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/27524887

1年間継続できた事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。