更新ブログ

« 『厚生年金加入』 | メイン | シリーズ ~建築用語編~ »

2012年1月27日 (金)

採用活動で思うこと

  採用活動をしていると、就職活動をしていた

時のことを思い出します。学生の方と接して

いると、初心に戻ることができます。

 私は今の会社にお世話になって6年目になりま

す。日数にすると何日になるのかとふと思い計算

してみると、2125日でした。年で考えるより、

日数で考えてみると一日一日が積み重なっている

という感じがしてきます。

 採用活動では、学生の方に仕事の紹介であった

り、会社の雰囲気であったり、目標についてお話

しする機会があります。採用活動は、新しい人材

の発掘ということの他に、自分を見つめなおす

ことにもつながります。

経理総務部:堀口裕美子

Photo

事務所で育てているシクラメンです

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/27846599

採用活動で思うことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。