更新ブログ

« 新社会人 | メイン | 床板にワックスがけ »

2012年4月29日 (日)

『年金保険料納付率』

厚生労働省の発表によると、昨年度の国民年

金保険料の納付率が約57%でした。これは、

過去最低の数字のようです。

納付率の低下理由は、年金が将来もらえるか

わからないという不安、収入の減少、年金記

録への不信感などがあげられると思います。

現在納付している年金保険料は、現在受給

している方に配布されています。また、年金

を納めなければ、将来受給出来る金額への影

響も出ると思います。

国会では、社会保障が議論されています。国

会議員には、安心できる制度を作っていただ

き、国民が納税の義務を果たせるようにして

いただきたいです。

収入が足りないから増税するのではなく、国

民のために仕事をするのが、議員の義務でも

あるかと思います。

                   経理総務部 都丸貴志

Img_0225

猿回しを見てきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/29004259

『年金保険料納付率』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。